「ほっ」と。キャンペーン

前橋COOLFOOL 2016 6/4

出演順:アライコウジ 谷井大介(茨城)  Ikasama宗教(仙台)   浜田正

そもそもはイカ宗さんから「今度がっつり歌い合いましょう、群馬で。」との言葉からはじまり
(それならば浜田さんに会わせてみたいな)と考えながら機会を伺っていたところ実にタイミングよく
、更には茨城のシンガー谷井くんと最高なカタチでCOOLFOOLで実現させていただいた。
もう野暮ったい説明は書かないが"この面子でクールで"、というのが最大のミソ。
残念ながら他の店ではこのテンションは生まれないしできたとしてもボヤける、とオレは考える。
この夜はそれ(そこをではなくて)を共有できて楽しみに変えてくれるお客さんもいてくれて
非常にいいライヴになった、と思った。
トップをやらせていただいたのだけど続く猛者達にすごーく良いプレッシャーを貰っていたんだ、
演奏時間はいつもよりも多め、トップにありがちな思い残しもいつもより少なめ。
そしてお三方も流石、入魂、貫禄、そしてユーモア、の演奏が続き中弛みなくラストまで濃厚でした。
こういう色んな角度から線で結べるような、機能しあえる組み合わせは本当に楽しい。
また遠くから近くから集まってくださった方々に感謝、素敵な夜でした。
[PR]
# by ko_roughmix | 2016-06-06 00:55 | 音楽のこと

きまぐれ振り返り。

特にやめるという感覚もなかったけれど一年以上か、久しぶりにこの画面を見た(笑)
つらつら眺めながらこの間、何があったかなぁ?なんて思いながら振り返ったり。
あぁこの人はもういないんだなとかこの店はもうないんだよなとか
ここからこの人はこんな風になって行ったなとか、色々変わったようなそうでもないような。
こういう秋の夜長に静かにハマ(れ)る感覚はツイッターにはないな、なんて思い出した。
だからといって以前のようなペースで記して行こう、とも思わないんだが。

とりあえずこの9月から思い出してみよう
そもそもはニコニコで知り合った名古屋のドクロバニーのお二方と庄内川の公園で遊ぶ。
一見打ち込みも駆使したネット界隈で活動をする人なのだが実はすごく一発撮(録)りに
こだわっていて驚かされる、録画後の編集やオーバータブ等もナニソレ?
上手く出来るまで気長に何度もやるさ、っていうスタンスがとても好き。
この日はオレの「歩け!」を覚えてきてくれて一緒に演奏させてもらった、お日様の下、楽しかったです。
http://ameblo.jp/dokurobunny/entry-12075702876.html

8月、GOKURAKU-YAが閉店してしまった。マスターが体調を崩され不在となった後も
弟さんや鹿山クン達(ここで言ったらイカさんバンドの面々)が懸命に引き継いでくれていた。
最後のオープンマイク(8/14日、最終の営業は次の週までだった)に大阪からそっこー移動して参加。
足を痛めている足利みちろうクンやお馴染の重兵衛ちゃんら同学年チームも揃って楽しく
遅くまで浸った夜だった。まだ心がポッカリ、しているなぁ、復活を祈っている。

8月8日、虫の音7周年でオープンマイク、オレはオリジナル曲を歌わずアニメ特撮ソングのみ、
片山翔クンやアンダーソンとギターで絡む、みんな入り乱れてセッションな感じ。
朝まで話し込む、酔ったツヨシは相変わらずうるさウザいわ。

7月、連日35℃を超え40℃に届きそうな日々。
25日にcoolfool 。競演はレフティたかひろ、キャリー音、ブルドッグス。
オレ最年長、若者達のある意味一途さみたいなのを猛烈に感じた夜。
緩急が~なんて思ってしまうのはオッサンなんだよな、こういうのだんだん増えてくるんだろうな。
終演後たかちゃんとギター持って遊ぶ、その後確か一人で前飯に行った。

6月、27~8日にcoolfool さよならカンパニー企画であやしげ、ヤング、片山翔、小此木、西ヤン、
チエちゃん等々朝まで出演多数。オレはトップバッターだったっけ? さとにぃちゃんにギターで入ってもらった。

6月7日、虫の音がライヴ営業をお休みするとの事で区切りにやろうよ、と言ったのはオレ(笑)
やってみたら20組参加というなかなか壮絶な日だった。色々あったけどチエちゃんにギターで参加したのを
猛烈に覚えている、アレは気持ちいい演奏だったなぁ。
そうそう、この帰り道で再発売されたぺヤングを入手したんだ。
http://green.ap.teacup.com/mattibako/930.html

5月、23日にcoolfool。競演に田中眞紀子さん、 yO’ceans、ねこちゃづけ。
この日は何をやったっけ?マッキーがとても朗らかなステージを展開していてとても嬉しく観ていたのを
覚えている、変化とか進化じゃなくてもう貫禄だった。オレは確か洋一さんトコにも御邪魔させていただいた。

5月4日、チバ大三さんのお世話になって神戸一番星食堂で歌わせていただいた。
初めて神戸でのライヴ、弦がバンバン切れて最後はボディ叩いて歌ってた。
初めての場所で聴くチバさんの演奏がまた素晴らしかった、まさに道だなって。
ファミレスで朝まで話し込み始発で帰路へ、毎度思うが遠征というのは着いてすぐ現場で
終わればすぐ帰り道でそれほどその街を堪能出来ないなぁと(苦笑)。

5月2日、ぐんまフラワーパークで浜田正さん主催の春まつり、3年目3回目だったかな。
定着しつつあるトップバッターで県歌をうたう。世界放浪してた金丸文武くんに久しぶりに会った、
相変わらず元気そうで嬉しかったな。

さて、こんなとこで疲れてきたので気まぐれ振り返りブログ、これにて。
[PR]
# by ko_roughmix | 2015-09-24 01:04 | 音楽のこと

ライヴ告知  2014年5~6月

久々に告知とかしよう! ぜーんぶ前橋! COOLFOOL!!
ライヴが観たかったらようこそ地獄の酒場!!
モグロさんはいないけどナカザワさんなら(きっと)いるよ!!


■5/10(Sat) 20:00/20:30 前橋CoolFool
出演:サトチエ + 工藤智弥 こまどり社員 伴野あやめ アライコウジ


■6/7(Sat) 20:00/20:30 前橋CoolFool
500+投げ銭/Drink別 
出演:ろみ 死神 ジュリーフジヲ  T.M.J.アブノーマルジェネレーション

○久しぶりにろみさんが来るぞ! テンション上がったタマさん! アライはアブジェネ ギターで参加


■6/14(Sat) 20:00/20:30 前橋CoolFool
\500/Drink別 
出演:Girls% Jays carry音 アライコウジ


[PR]
# by ko_roughmix | 2014-05-04 13:51 | 音楽のこと

三上寛×チバ大三×アライコウジ

f0059716_20354576.jpg


1年ぶりのブログ更新! そして今年もやります!
三上寛さん、チバ大三さんと 赤城山 喫茶虫の音にてライヴです。

2013年11月29日(金曜) 開場19:30 開演20:00 お代:前売り2000円、当日2500円
ご予約は喫茶虫の音 027-288-6934 、または出演者までお気軽に。


お仕事上がりの週末に一杯やりながらの三上寛さんとチバ大三さんは格別ですよ、
アライもヒーコラしながら頑張ります。 
[PR]
# by ko_roughmix | 2013-11-23 20:51 | 音楽のこと

ライヴ告知 12月

久々にライヴ告知です、やりますよ!どーんと濃いの。
虫の音に三上寛さん!来ちゃいます!!
日曜日の夕方、少し早めに開始しますので夕飯がてらいかがでしょ?
他共演は独パンでお馴染み チバ大三さん!
O.A.にはパワフル歌姫ハルミさん!も登場です。

 
【虫の音ライヴ】
12月2日(日)「三上寛ライブ」 
他出演 チバ大三、アライコウジ O.A. ハルミ
Pm5:30開場 Pm6:00開演  
予約前売り¥2000、当日¥2500(共に1ドリンク別

http://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/1
f0059716_11321915.jpg

[PR]
# by ko_roughmix | 2012-12-01 11:32 | 音楽のこと

前橋coolfool 2011年12月17日

■オンリーオノマサトシ
f0059716_23373259.jpg

■岡田広司
f0059716_23374982.jpg

■古屋サトシ
f0059716_233854.jpg

■アライコウジ
f0059716_23381742.jpg

●終演近くからお客さんが増える...やはり恐るべしCoolFool
f0059716_23382980.jpg

[PR]
# by ko_roughmix | 2011-12-20 23:42 | 音楽のこと

太田 cafe SCORE 2011年9月10日

久しぶりの太田cafeSCORE、着いて早々マスター金井さんとビジュブリ談義 笑。
リハで気がついたら金井さん所有機材がオレとほぼビンゴ!
TCへリコンもそのまま借りちゃった(しかも新型のXTだぜぃ)、そんなこんなで音作りも話が早かったです。

TMJさん&じーこちゃんのリハ風景、パートの割り振りとか、、やっぱ練習て大事だね。
f0059716_12255673.jpg

開場、ををを!女性比率たけー!!一体何が起こってるんだぜ??
f0059716_12262057.jpg

1Take Me To Your Party~2サマータイムブルース(子供ばんど)
3チャイニーズギター 4いつでも 5もしもギターが弾けなくなったら
6笹塚の夜 7ゴールドブレンド398 8縦横無尽 9いずれ来る日に
...だったかな?あやふやだけど一応記録しとく。
お食事カフェモードから切り替えに少しカバーを入れて(またえらいトコもってきちゃった感)開始。
ラストまで新旧織り交ぜて楽しく演奏させてもらった、気がついたらまた封印解除だ 笑。
f0059716_12263746.jpg

f0059716_12264860.jpg

今回はしっかり座ってじっくりやってたTMJ氏..なんかいつもと違ってクールで渋い。
f0059716_1229185.jpg

じーこちゃんを加えて、でもやっぱりオサワリとかしない、クールで渋い。
f0059716_12291963.jpg

で、終わろうとしたら客席から「つまんなぁ~い もっと×●△※してぇ~ん」との声でプチアブジェネ開始。
ほんでもってオレもストラト借りて参戦、金井さんもカホンで参戦。
f0059716_12293139.jpg

楽しい夜でした、しかし終了が10時!!なんという健全。
結局、帰って動画編集とかしてて朝までだったんだけどね 笑。
そういや、自分の動画撮り忘れた、、、公開しなくても良い一人反省会になるんだけど。
タマさんのカメラが壊れてたんでTMJはしっかりと押さえたので興味のある方は
アブジェネブログへ飛びましょう。
そんなわけで集まってくれた皆様、マスターにタマさん、感謝、おつかれさまでした。
[PR]
# by ko_roughmix | 2011-09-11 12:30 | 音楽のこと

前橋coolfool 2011年9月3日

f0059716_1159487.jpg
f0059716_11591935.jpg
f0059716_11593213.jpg
f0059716_11594496.jpg

[PR]
# by ko_roughmix | 2011-09-11 12:00 | 音楽のこと

ライヴ告知 9月

9/3(土曜) 20:00~ 
■前橋CoolFool
出演:miti アライコウジ 片山翔 BQ
¥400+投げ銭/Drink別
前橋市千代田町5-2-10 SATOビル2F
TEL:027-237-1655

CoolFoolサイト

9/10(土曜) 19:00~
■太田cafe SCORE
出演:TMJ アライコウジ

太田市内ヶ島町1046-5
TEL : 0276-48-5070
cafe SCOREサイト
[PR]
# by ko_roughmix | 2011-08-29 01:48 | 音楽のこと

2011年8月6日 赤城山 喫茶虫の音3周年記念 グダグダまつり

■片山翔 ■我謝壱美&翔 ■河内伴理 ■絵かきの手 ■MaRizz ■きぃこ☆クッキー
■アライコウジ ■ベルノースサウザンハウス ■miti ■大平俊郎 ■七輪ズ 
■瀬間英史 ■マッチ☆ボックス ■ウクレレマルコ ■成川修 ■おったん ■つよし
(画像は順不同)
f0059716_1512072.jpg
f0059716_151408.jpg
f0059716_1515361.jpg
f0059716_152399.jpg

お久しぶりのotoyaさん率いるMarizz、遠征おつかれさまでした。
大平さんは毎度だけど面白かったなぁ。
アンダーソンの「日本の夏」が聴けなくて残念、またやってよ。
というわけでレポは御免して、、3周年おめでとうでした! 楽しかったです。
[PR]
# by ko_roughmix | 2011-08-13 01:56