ライヴ kenny's cafe 3/4

アコギな奴等の弥生LIVE
●うすねちえこ(8:20)
●Bobブラザース(9:00)
●コスピー(9:40)
●アライコウジ(10:20)
●J.F.K(11:00)
------------------------------------------------------------------------
というわけで、やってきました。少々のんびり出発したので着いた時は2番目の
Bobブラザースが演奏していた。この日の紅一点、うすねさんはチェック出来ず。

さて、練習のおかげか先日より幾分声も張りを取り戻してくれた、やっぱ気抜いたら
ダメなんだね。時間的に開始を少々ひっぱったので少しセットを短くしたんだけど、
おかげでとても集中出来た。昨夜出来たばかりの新曲「笹塚の夜(仮)」も
セットの中でうまく機能した、、、ベースリフ弾きっぱなしなんで凄く疲れたけど 笑。
18日に向けてイイつながりになりました。で、今回オレの写真は古屋クンに撮って
もらったんだけど、帰って見て笑ったよ、コレどこから撮ったんだろ? ぶはは。
f0059716_5595424.jpg


その古屋くんとジュン君によるユニット、「Bobブラザース」。若い二人だが
70年代の歌謡曲など懐かしい曲とオリジナル曲を絡めたセット。
そういや水曜に書き忘れたけどジュン君がついに歌ってます(!)単に弾き語りの
サポートパーカッションでなく、それぞれがウェイトを背負って演奏してるのは
とても好感もてたなぁ。これからの活動が楽しみである。
f0059716_60882.jpg

そしてコスピーこと小杉善彦くん。途中弦が切れてご本人かなり泡食ったと
言ってたけど、言うほどその後の演奏自体に影響が出ないのは日頃の練習量から
来るものなんだろうな。そしてライヴは生という事を改めて確認できた気がした。
f0059716_601882.jpg

マスター率いるユニット JFK。全編ブルース/ジャズのカバーなのだけど
その中でテーマづけをキチンとしてるトコはさすがだ。そういや以前、川上新氏が
1本のライヴにテーマをまず決めると話していたけど、キッチリやる人はそういう
トコに気を使っているんですよねぇ。 オレはたぶん、テーマを決めたことが無いな、
あぁ、わかった、むしろ自分がテーマなのか。
f0059716_603040.jpg

そひて、コチョーリとカウンターでメシを食ってるオヤジ高野さん。終演後、ギターを
持ってきて名曲「水曜日の夜」を熱唱してくれた、12時をまわってオレの誕生日
祝いにとドリンクのプレゼントもくれた、泣かせるぜオヤジ~!!。
f0059716_604537.jpg


で、ノリノリのオヤジご一行となったオレ達はガストで再び熱いトークバトルを
朝まで展開したのだった(ナニ風なんだ、これ)。

そんなわけでアライコウジ、ついにサブローになりました、イエァ。

あぁ、、写真まとめてこれ書いてたらもう7時じゃん、、もう寝よう、おやすみなさい。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-03-05 07:03 | 音楽のこと
<< 日本のフォーク2006 ken... 練習。 >>