12/23 リハスタ 横浜二俣川「SPOT」

秋あたりに話を貰っていた(結局オレの参加はポシャってたのだが)
以前組んでたバンド、Mother lodeの限定的復活に向けて、、ほとんど思いつきではあるが
当時活動の中心だった横浜、そしてスタジオのある二俣川まで行って来た。
f0059716_19132728.jpg

このガード下で92年ライヴチラシ用の写真撮ったなぁとか
f0059716_19134080.jpg

一人早めに着いてこんなん撮ったりとか、あれです、はい、懐かしいんです、要するに 笑。

都合で来られなかった鍵盤担当Y氏を除いて(いきなりなので無理もない)
ドラムK氏、ギターS氏、ベースW氏と当時のメンバーが集まってくれて4人で音を出した。
解散から15,6年、流石に探りながらではあるが当時のオリジナルを5,6曲と「歩け」「カナリア」等、
密度も濃く中々面白い2時間だった。
いや突然行って2時間でそんだけ触れるのだからやっぱ大したもんだよ彼ら、安定感の鬼だな。
とはいえこのブランクの間、求めて来たものがとっても離れているのも確かだ、
お互いに「コレ知ってる? 」「知らない」って会話が当然多い。
昔ならここで一悶着、といった所だろうがそこは大人になったなぁ。
そういう言葉は音出す際に実はあんまり重要じゃないのをお互い解ってる。
音ありき、あくまで出た音が今の自然な答だな。
.......あれ?結構信頼してんだな 笑。

そんなわけで来年の春あたりまでには何処かでお披露目と、いけたらいきます。
スケジュールやら都合やらを上手く合わせながらなのでノンビリと。

やっぱ楽しいね、バンドも。
[PR]
by ko_roughmix | 2009-12-26 19:13 | 音楽のこと
<< 明けすぎですが 2009 12/13 前橋Co... >>