2010 10/17 茨城日立 Live Garage 小川屋

北関東道はいつになったらツナガール、、(2011年3月という事らしい)
てなわけで茨城へ遠征、体力温存の為に前ノリして日立駅と海が見える宿へ到着。
夕飯はそこからテクテク歩いてやたら大盛りの海鮮丼屋(多喜田)へ、おやっさんの
正しい食い方談義は面白かった(少々こっちのペースで食わせろぃ、とも思ったが 笑)。
f0059716_15125553.jpg

明けて当日、季節外れになりつつも海岸で弦交換やら昼飯やらのんびりした時間を味わい
更に車で北上、ちょっと早めに会場の小川屋に到着。周囲は田畑だらけで郊外の
国道脇砂利駐ドライブイン、、、いわゆる"ピーパック"の様な懐かしい風情だ。
建物自体は元々バイク店だったらしく、楽屋等その面影を残しつつ
由緒正しきヤンチャな"溜り場"感に溢れていた。
f0059716_15131534.jpg

程なくチバさん、ろみさんも到着、リハに突入。店長の小川氏はとても気さくで
明るいムードメーカーといった感じの方だった。音作りには非常に真摯に対応して頂いた。
初めて来て空気も読めずやるしかない身にとっては非常に有難いし、助かったなぁ。
自分のリハの後、やはりボーカルエフェクトの話題になる。意外にもココで好評、
話の流れで「BOSSもこんなん出してるんですよねぇ」と言ったら、BOSSペダルマニアである
ろみさんの目が"キュピーン!"となってた、、、これはひょっとすると、である 笑。
f0059716_15133355.jpg


■ろみ(仙台)
f0059716_15135740.jpg

■四畳半プリン(四畳半) ■東前塵芥(東前ストリッパーズ)
■朝日 駿 ■高田敏光
f0059716_1543127.jpg

■アライコウジ 
f0059716_15144349.jpg

■ドマーニ片貝(脱糞BOYS) ■中村兄(昭和鼓笛隊)
■独人ロック  ■山田雄太郎(ポカリス)
f0059716_1515317.jpg

■チバ大三(東京)
f0059716_15151550.jpg



翌日は早朝から労働の為、終演後は早々に群馬へ(残念)、ちなみにその早朝まで打ち上げは続いたらしい。
参加の皆様おつかれさまでした、投銭くれたお客様にも感謝です、交通費助かりましたよ。
[PR]
by ko_roughmix | 2010-12-21 15:18 | 音楽のこと
<< 2010 10/23 虫の音紅... 10/9 東静岡駅 >>