2010年11月30日 前橋coolFool

木枯らしブンブン吹く中前橋へ。

トップはオレ。
お客さんは少なめでしたが演奏は楽しくやれました。

2番手、ねこひちゃんは初顔合わせ、デコったアコギと
小悪魔メイク。ギターの話やら曲の話とかすると
なんだかスポンジ感覚。
何故か初めて会った頃のコヤ君とか思い出したわ(笑。

トリのイフさんは以前アブジェネで競演してて
あんちゃんと共に即席バックバンドだったんだよね
でもあんま覚えてナイっぽい反応だった、ぶはは。
またそこがとてもらしいんだけど。
今回も店のテレキャス借りて参加。
あつしさんのグラフィックファズも拝借、
これが名前とは裏腹に腰のあるよいドライヴ具合、、
というかそういう風にも使える幅の広さ、というべきかなぁ。
f0059716_1933831.jpg

1時間以上やってたかな? イフさんの曲は9割方キーG一発なので
引き出し不足のオレは後半ネタがなくなってきた...
終盤はもう単なる手グセでしたorz
隣に目をやるとベース弾きながら寝落ちするというかなり高度な技を
繰り出す方もいらっしゃいましたが..。

そうだ、思ったのは音楽に乗っかってる思いとかその方向、思想でもいいや、
そんな持ち物が自分とは違う人がいたとしても実際に一緒に演奏すると
忘れちゃったように許せてたり飛び越えたりしちゃう瞬間があるんだなぁ、と。
なんだか音楽ってずるいよな、色んな矛盾を飲み込んでしまう。
廻りまわれば単純で使い古された答えに行き着きそうだが
そんなのを妙に実感した夜だった。

終演後、何故かオレをご指名という奇特なお客様がいらっしゃって
再び演奏、で毎度のイジリ交じりのカナリア。

というわけで観に来てくれた方、絡んでくれた方、ありがとうございました。

(一部mixiより転記)
[PR]
by ko_roughmix | 2010-12-23 19:31 | 音楽のこと
<< 2010年11月13日 太田メ... 2010 10/23 虫の音紅... >>