2011年1月9日 前橋coolFool

記事のアップがやっとリアルタイムに追いついてきました。
そんなわけで明けてますよ、おめでとうございます。
ここは相変わらずライヴ記録がメインになってしまいます、ブログと言っても管理するのは
業者のエロリンクコメントを消去するくらいで..苦笑。
とりあえず普段は単におっさんをやっているわけですから、mixiやツイッターで事足りてしまいます。
何?足跡残るからヤダ?フォローめんどい? 、、ハィ、そんなあなたの為にここは更新して行きま(ry
では今年も細々とよろしくお願いいたします。

さておき、この日の前橋市街地は「初市」とやらで通行止めとなっていて
いつもより少し遠めのパーキングから痛い風に吹かれながらテクテク歩いて会場入りしました。

■アライコウジ
始まってしまえばあまり関係ない(?)とはいえ一応O.Aなので出演者紹介などを交えつつ
少し短めに4曲ほど。が、さすがに"1月のcoolfool"、最初から反応も熱めでした。
f0059716_2193096.jpg

■西山正規&ジャッカル
今年も西ヤンは飛んで跳ねて蹴って乗っかって吠えまくっておりました。
そこにアドリヴ(ほとんど全編と思われる)で突っ込んでいくジャッカルなお二方。
この日は2つの3ピースバンドがありましたが、立ち位置やアプローチの違いが対照的で面白かった。
f0059716_2194262.jpg

■bito
神奈川から初登場というbito氏。広瀬氏も加わりグングン加熱、歌声もかっちょいいし楽しい演奏でした。
オレもカズーでちょこっとお邪魔させていただく、、あぁ、この熱さがここの良い所。
f0059716_2195526.jpg

■ハイカラクロニクル・ザ・ガンディーズ
演奏の勢いや安定感は流石。以前の"彼ら"よりだいぶポップな印象だなぁ、思ったら今年の
ベストロッカーズ(群馬の人には良く知られているコンテスト)になってたようだ。
えぇとぶっちゃけ「絶対領域」とかとても好きです、ハィ。 
f0059716_2110789.jpg

■ヌルマユ永井
既に何度か観ていたのですが初競演、、新曲がほとんど(?)だったようです。
言葉の渦的なスタイルこそ変わらないものの、前に見たとんがったイメージよりも
じっくり聴かせてくれる大人っぽい印象が強くなっていました。時折彼のルーツめいたものを
感じつつ浸れました。
f0059716_21101990.jpg

■須賀マサル
お名前はお見かけした事があったのですが、初めて競演。
オレ含めみんなでセッション大会になってました、ライヴとしては取り込みすぎな気もしたけど 笑。
f0059716_21103631.jpg


そして朝方 遠めのパーキングまで再び歩き、、サミィ。
なんかそのまま帰るのもシャクなのですき家で一人打ち上げを開催するオレであった。

そんなわけで次の前橋は3月20日、オレと同い年は全員集合でよろしく!
[PR]
by ko_roughmix | 2011-01-17 21:11 | 音楽のこと
<< そして告知 2010 12/31~2011... >>