Kenny's Cafe SUMMER LIVE 06'

13日 SUMMER LIVE 06'
f0059716_9534571.jpg

画像は布村さん、携帯のカメラですいません。
●Dog House(7:00)
●Tom(7:40)
●オヤジ高野(8:20)
●布村啓祐(9:00)
●KIMUNI(10:20)
●竹内義幸(11:00)

観に行って来ました、夏らしく楽しい夜だったよ。
やはり高野さんの気合いと布村さんの企画力だろう。
感じたのはそれぞれの「心尽くし」、そういうステージに映ったな。
オレもラストのセッションでBobブラと共に参加させていただきました、楽しかった。



キム兄はいわゆる反戦歌的なオリジナル曲を1曲聴かせてくれた。
オレは反戦歌というものは意識的に遠くに置いている、理由は本当のところよくわからない。
オレの祖父は二人とも戦地でこの世を去っている、この歳になって自分とやたら
似ている顔で軍服を着た遺影、正直そんな現実でしか祖父を知らない。
確かにモヤモヤした気持ちはある、それでもそうして歌って伝えるには
実感として乏しすぎる自分がいる気がしているのかもしれない。
そんな中、キム兄の演奏前のMC。
「空襲の中、母が畑で逃げおおせてくれたお陰で今こうして生きて歌うことが出来ます。」
これにはハッとしたよ、頭ひっぱたかれた感覚だったわ、また悩める題材が増えた、
参ったなぁ、もう。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-15 11:01 | 音楽のこと
<< 水曜ケニーズ + Kenny&... 水曜ケニーズ 8/2 >>