2008年 3月1日 前橋coolfool 

先月は来るたび雪で困りましたが、比較的穏やかな陽気。
ようやく寒さの峠を越えた感のある前橋です。
この夜はソロとアブジェネの出演。
アコギとエレキ、そしてこのところハマってたエフェクターを持参して(笑)
ワサワサとCoolFoolへ。
写真はCoolFoolの前の通路にて。
f0059716_6371414.jpg


コメントは後ほどぼちぼち書き足して行きます。


■asili lera
都内からギリギリ到着、演奏をしっかりこなし、終電で都内へ帰っていったツワモノ。
CoolFoolで日帰りを成功させた人は他に記憶がないなぁ。
昔は伴奏と言えばコレ、ってくらい王道だったアコーディオンですが、
今聴くと逆に新鮮さがありましたね。
そうそ、CDを頂いたのですが再生出来ず、、残念。また前橋に来たらください 笑。
f0059716_6281685.jpg

■アライコウジ
1.ラセン 2.午前惨時 3.オレの顔したオマエじゃないか 4.カナリア
今回はエフェクターをかませてちょっと遊んだ。 曲数を減らして1曲ごとゆったり。
アレコレ考えて回りまわって一人で演奏することの良さも少し解ってきたかも。
いや、バンドも好きなんだけどね。
f0059716_628309.jpg

■アブノーマル ジェネレーション
完全に矛盾してるが、演奏していて楽しい、嬉しい。
観ている人はどうなのか解らないけどソロでやってる時とまるっきり反対側にいる感覚。
「源」と「源の近くにいる人」はたとえ同じステージの上でも確実に違う。
この楽しい、嬉しい、こそタマアニィの持ち味なんだな。
f0059716_6284522.jpg

■恋川春町
ここは何処の店だっけ?と思わせるセクシーなイデタチで登場。
宮西計三Onnaのギタリスト、皇帝ペンギン氏の浮遊感漂うノイズギターに載せて
朗読のパフォーマンス。解り易いメロディーの無い世界、こその面白さなんだろうな。
f0059716_629181.jpg

■宮西計三onna
ユニットなんだけど、これまたまるっきり逆で3人とも「源」という印象。
「うた」という輪郭を3人でとっちめてる、がそこには愛情らしきモノが見え隠れもする。
これがノイズミュージックの深さなのか。
単純明快なのか難解なのか、オレの中で答えはまた煙にまかれてしまった。
f0059716_6291640.jpg


●終演後、観に来ていた朝日くんと。
f0059716_6292733.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2008-03-02 06:29 | 音楽のこと
<< 3月26日 太田 居酒屋 泰兵... 2008年 2月2日 前橋co... >>