「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:世間話のこと( 3 )

データぶっとび。

いわゆるOSが立ち上がらなくなってPCが使えなかったわけです。
ここまでは、「またかー」と思いつつ別のHDを入れて対処したわけです。
んで問題が、、立ち上がらなくなった旧Cディスクを繋ぎ変えても認識してくれないとぃぅ、、、orz
基本的に完成した音楽のデータなんかは別ドライヴなどにバックアップするんだけど
完成まで遠いものやライヴでの音源なんかはそのまんまだったりするわけで 笑。

先月から仕事も立て込んでてまとまった時間もなく、ちまちまフリーソフトをアレコレ探して試したけど結局ダメ。
で昨日「ファイナルデータ」なるソフトを買ってきた、今度はうまくいくっぽい。

ただいまデータを救出しております。

しかしソフトの出費ってのはどうも自分の無知の戒めっぽい感じがするんだよな。
(開発者サンに失礼だが)。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-05-01 22:34 | 世間話のこと

さくらさくら

仕事の車から桜を眺める。

同じ場所を何回も通るもんだから

朝から昼のあいだにどんどん花が開いてくのが分かる。

午後の公園は早くも花見でにぎわっていた。

ん? なんでオレは仕事中なのか。

チィ。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-04-04 22:03 | 世間話のこと

PSE法に対する署名運動

この春施行される電気用品安全法(PSE法)の話題です。

古い電子楽器やアンプ、オーディオ機器などの取引きが出来なくなったり、しずらくなったりします。
恐らく内容を見たらほとんどのミュージシャン、音楽愛好家は「そりゃ困る」と実感するはずです。

↓署名運動で緩和を求めています。

PSE法に対する署名
[PR]
by ko_roughmix | 2006-02-28 16:09 | 世間話のこと