<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

POSH MUSIC

こないだライヴで配布してたデモCDにも入れてたんだけど
「笹塚の夜」のmp3、POSHにアップしました。

そもそも曲作って自分が忘れないように録音したものです ブ。

POSH MUSIC アライコウジ

カホンは毎度あとからかぶせてますが、、ムジィ~。。

そういえば、歌詞で聴き取りづらいトコがあるらしく、こないだのケニーズで
木村さんや高野さんに「アレはなんていってんの?」と聞かれたんですが、
いいんです 狙いどーりです 嬉しくなってにやけてしまいました 笑。
全部キッチリわからないとヤダ、って人もいるみたいだけど、曲によっては
そんなん(ワカラナイ)があっていいなとおもうんですよね。

っても今回は歌詞にあまり含みもないんだけど  ^^;
[PR]
by ko_roughmix | 2006-04-12 17:59 | 音楽のこと

水曜ケニーズ 4/5

んー、今日はね。

f0059716_0514724.jpg

立った!、クララが立った!
f0059716_0524892.jpg

チカラ加減がわからず弦がバンバン切れて3曲で終了、わはははははは。
なんでイキナリ「立ち」なのかというと、何のことはナイ。

↓この方が立ちでやってるのを見てオレもやりたくなったという 笑
  これをキムラ効果というらしい   ぃゃ、今きめた。
f0059716_053085.jpg

↓この方は「立ち」というか「踊り」というか、ね。
 マスターに「今日は座り?立ち?それとも踊り?」と聞かれるとか聞かれないとか、、、ないな。
f0059716_0531510.jpg

↓キムラ効果で立ちたかったが、ストラップがないので断念した子。
f0059716_0534071.jpg

↓キムラ効果で立ちたかったが、アバラ骨の都合により延期した子。
f0059716_053589.jpg

↓キムラ効果でまんまと立った子。
f0059716_054831.jpg

↓キムラ効果に侵されたノリノリな人達の図。
f0059716_0545463.jpg


素敵な夜にカンパイ!!。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-04-06 00:57 | 音楽のこと

さくらさくら

仕事の車から桜を眺める。

同じ場所を何回も通るもんだから

朝から昼のあいだにどんどん花が開いてくのが分かる。

午後の公園は早くも花見でにぎわっていた。

ん? なんでオレは仕事中なのか。

チィ。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-04-04 22:03 | 世間話のこと

日曜ケニーズ  4/1

アコギな奴等の卯月LIVE
●J.F.K(7:00)
●木村コージ(7:40)
●リアルFromマイルストーンズ(8:20)
●TOM(9:00)
●松本孝太郎(9:40)
アライコウジ(10:20)
●小杉善彦(11:00)
-------------------------------------------------------------
さて、3月から立て続けの週末ライヴでしたがこれで一段落する(はず)。
セットは最終的に雰囲気を見て決めたんだけど、ざっくばらんな感じで進めてみました。
今日はアコースティックが主で出演者も水曜見かける方が多かったけど、
実は古屋くんと高野さんがいない。これ、なにげオレの中では重要なんだよね。
明確なテーマは作ってないけど、ライヴに来たら観ている人にも声を出させて帰らせたい。
そんなことを考えながらやってたような、、、、ないような、えへへ。
そうそ、ジュンくんがカホーンを叩いてくれた、客席で 笑。
当然お互いにモニターが効かないから
(実は音が回ってるせいかステージにいるとかなり遅れて聴こえてくるのです)
不揃いになるけどやっぱ楽しいねぇ、こーいうの。
■アライコウジMP3
f0059716_23113495.jpg


TOM氏、実は昨年から何度もお会いしてたけどアコギでのステージを観るのは
はじめてだった。これでもか!と話倒すMC、曲はたったの2曲。
でも考えてみるとこれは彼らしく練られた「ステージ」のカタチなんだろうなぁ、納得。
f0059716_23121893.jpg

ライヴという形式ではケニーズ初となる松本孝太郎氏。インスト曲のみと言ってたけど、
ラストにゃ歌ってた(ぃゃ、歌わされた? )。ギターを先週からエレアコに変えてたんだけど
やはり正解だよなぁ、彼の演奏曲には大胆なエフェクトがマッチすると思う。
水曜以外のライヴはマスターもPA(ちゃんと)いじるしね 笑。
f0059716_23123219.jpg

トリは小杉善彦氏。先頃開設したブログにもあったけどキチンとセットを組んで来てる
んだよなぁ、パッと観ただけではこういうトコまでなかなか気がつけないけど、
ライヴへの気構えが感じられてイイよね。
今日のキメ台詞は  「ねぇ、ちょっとトランプしない?」 です。
f0059716_23124276.jpg

そうそう、千本桜はほんとスゴイっすよ、是非オデカケしてください。

で、毎度の終演後のひととき。何故かコスピーとボウイを弾きまくる 笑 。
f0059716_23125467.jpg


その後打ち上げジョイフル朝までコース。
んー、みんな眠そうでしたねぇ、いやはやホントおつかれさまでした。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-04-02 21:57 | 音楽のこと