<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水曜ケニーズ 6/28

今週はスロースタート、いつも通りゆっくり行ったんですが
着いた時には1番目の空谷氏の演奏が始まったトコで、ながーい夜となりました。
ちなみに携帯のカメラで撮った画像を寄せ集めて来たので画質がバラバラです、ぇぇ。

■アライコウジ  セットリスト
1.カゴ
2.カナリア
3.笹塚の夜
4.コスピーの世界くらい素敵でしょ?
5.いずれ来る日に

f0059716_23144711.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------
■檸檬  夏らしい和服で登場、不思議とステージにしっくりくるもんだなぁ。
f0059716_2315172.jpg

■小杉善彦 今回は2ステージをこなしたコスピー。少しずつ進化を遂げている
ボーカルが印象に残りました。
f0059716_2315971.jpg

■ロニー鈴木 久しぶりのロニーさん、演奏は2曲のみでしたが丁寧なフィンガー
アルペジオでしっとり歌いました。ちなみにこの方もオレんちから割と近所でした、
たまにー見かけるんですね、ガソリンスタンドで 笑。
f0059716_23151826.jpg

■空谷裕隆 この方はこの数週かな、、以前よく水曜に来てたようですが、割りと早い
時間に帰ってしまうのであまり話す機会がなかったんですねぇ。右足をあぐらのよう
に組んでギターを弾きます。ラストはいつもノンマイク、客席で演奏します。
f0059716_2316487.jpg

■カウベル 本日の新人さん、矢井田瞳の曲等演奏していました。初々しかったです。
f0059716_23153068.jpg

■古屋サトシ 他の人がどう感じたかは解らないけど、オレはこのステージすげぇ
楽しめたな。以前からは確実に動いていたよ、テクじゃなく魂がね。
f0059716_231538100.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-30 00:18 | 音楽のこと

水曜ケニーズ 2006 6/21

Bobブラザースのコヤくんは前橋のHeaven Hellでライヴだったようだ。
彼は出かける前によくメッセージをくれるんですね、その日のステージの意気込みとか。
こないだの「独パン」を一緒に観てから随分意識が変わったな、と気づく。
もっと広い表現手段がある、って事を認めて受け入れる姿勢がある。
あーいうのを意識出来るやつは化ける、と思う、、多分ね。

そんなわけでオレは相変わらずケニーズです。
正直前橋に行こうかな?とも思ったけれど、オレはオレのスタンスで、ね。

仕事が終わって家でしばし休んでから向かったので、着いた時間は遅め(いつも通りか)。
入ったとたんいつもと違う感じだったな、はじめて会う人も多かったし
他の出演者の中に好戦的な空気を感じ取ったワケです。

良くも悪くもナーナーが無かったなぁ、、
でもね、こういう時はやたら燃えるんです。
だって、遠慮なしでやっていい権を貰ったようなもんですから。

(ぃゃ、ご存知の方は解ると思いますが、普段は至って温厚です、オレ 笑)

そんなわけで水曜感覚を忘れてゴリッとやってきました、ハイ、気持ちよかったー。
f0059716_2148761.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-23 21:48 | 音楽のこと

6/9 独唱パンク 前橋編 -Cool Fool-

コヤ君から「三上さん前橋きますよ」って情報が入り観に行ってきました。
聞けばチバ大三氏の「独唱パンク」との事でそりゃオレにとっては2度オイシイ、いや、
ましてや群馬。3度も4度もオイシイライヴじゃないか!
会場のCool Foolは20人程で満席の小さなお店だが、おかげで至近距離の
ライヴを堪能できました。んー、燃えた。
---------------------------------------------------------------------------------

三上寛・川上テルヒサ・チバ大三の北上ツアー『独パン野郎ども、北へ』
【他出演】桐生太郎、アンダーソン、西山正規(from東京)

f0059716_529344.jpg
f0059716_5282398.jpg
f0059716_531413.jpg





終演後、チバさんと。6/22(木)渋谷アピアでは川上新氏と競演されます。 
f0059716_5321179.jpg

そしてまんまと三上さんと記念撮影に成功した我々一行。
コヤくんは今回のライヴにかなり衝撃を受けたようだ。
f0059716_5322446.jpg
f0059716_5323266.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-11 00:00 | 音楽のこと

水曜ケニーズ 6/7

日曜にライヴが終わって一息、、、 なんてことはなく、水曜です、えぇ。
着いた時間も遅めだったので、画像にはない方もいますが、今週は参加出演者も
多くてにぎわってましたね。 

1. 山谷ブルース
2.コスピーの世界くらい素敵でしょ?
3.笹塚の夜
4.カナリア
5.いずれ来る日に
6.FRIEND

予想通りカナリアで弦がなくなっちゃったので、コタ君のギターを借りていずれ~を歌う。
そしたらその間にオレのギターの弦を張り替えていてくれた、コタ君。
いやー、持つべきものはローデ、、いや、友である。 さんきぅね。

f0059716_025365.jpg

■今井洋一 久しぶりにお会いしたけど元気そうでなにより、毎回いい演奏で
楽しませてもらっています。オレごときがこんなの言うのはどうかと思うけど
演奏の安定感、クオリティはホントスバ抜けてると思う。新CD楽しみにしています。
f0059716_0254642.jpg

■パッションズ (オッチャンズ?)  虹風星月で活動していたときのナンバーやカバー
等を中心に演奏していました、ご本人達もまだまだ模索中な感じ。
f0059716_0255637.jpg

■松本幸太郎 故郷に引越しして水曜もなかなか来れなくなる、ということで
今回は記念にオレとジュン君も参加です。ブルージーなのあり、ファンキーなのあり、
いやぁ、楽しみましたね。またいつかやろう。
f0059716_026319.jpg
f0059716_0261064.jpg

■檸檬  今回は素足でステージに立ち(入魂でなくて闘魂らしい)、「ごくらくちょう」を演奏。
客席からはパーカッションが鳴り、水曜メンバーには癒しワールドになってましたね。
f0059716_0261958.jpg

■鮎 そういえばココで紹介するのは初ですが、土日のライヴとかで何度か
見てるコです。弾き語りでは矢井田瞳(だよな、、?)のナンバーを中心に演奏して
いました。歌にクッキリとした印象を受けます。
f0059716_0262755.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-09 00:33 | 音楽のこと

6/4 kenny's cafe LIVE

アコギな奴等の水無月LIVE
●加藤誠一(7:00)
●オヤジ高野(7:40)
●キム兄(8:20)
●Tom (9:00)
●アライコウジ(9:40)
-----------------------------------------------------------------------------------------
アライコウジ kenny's cafe 6/4
1.笹塚の夜
2.カゴ
3.ラセン
4.コスピーの世界くらい素敵でしょ?
5.いずれ来る日に
6.カナリア
7.アンコール. 水曜の夜 / オヤジ高野

観ていた方々から今回は「明るい雰囲気だった」というご意見をいただいたんですが
実はセットリスト的にはあんま変わってないんだよね、、いつもと曲順をちこっと変えて
新曲が1曲入っただけという、、むしろアンコールの高野さんの曲がすべてかもしれない(笑)。
ケニーズの場合、曲順は大概会場に着いて客席や他の出演者の演奏を観てから決めます。
もちろん失敗したなー、、、って時もあるけど、流れを組み立てておくと一曲一曲に集中出来る
し、、まぁなにかとヨイ。
昨夜は体調もまずまず良かったし演奏にも集中できたから楽しめたよ。
来てくれた方、ありがとう! 来れなかった方、また次回!

f0059716_1132383.jpg


■加藤誠一 山形出身と言ってた、まだ若いけど「エブリブレスユーテイク」とか渋い曲を歌う。
また水曜会おう。
f0059716_1133275.jpg

■オヤジ高野 ほんとにこの芸風でショーが固まりつつあるからコワイよ、この人は。
f0059716_1133963.jpg

■キム兄  マスターも言ってたけど、今日の木村さんはどうしちまったんだ?つー
くらい決まってたなぁ、MCも演奏も気合いはいりまくりでした。
f0059716_1134641.jpg

■Tom どーしちまったんだ、といえばこの人もそうだ。前回ご一緒したときは2曲演奏した
のみで、時間一杯ずーっとMCだったんだけど、今回はかなり曲数やってました。
するとどうよ?カッコイイんだよな、これが。ちなみにオレと同ぃ年です 笑 。
f0059716_1135318.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カナリア」演奏中の オヤジ高野氏的リアクション、いや、もはやPVのカットインだろ。

f0059716_114114.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-05 01:20 | 音楽のこと

ライヴ告知 6/4 kenny's cafe

アコギな奴等の水無月LIVE
●加藤誠一(7:00)
●オヤジ高野(7:40)
●キム兄(8:20)
●Tom (9:00)
●アライコウジ(9:40)
(入場料1000円  ドリンク付)
[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-01 23:11 | 音楽のこと

水曜ケニーズ 5/31

ここんとこあまりPCに触れず更新もゆっくりですが、ぇぇ、行ってます、水曜。

仕事から帰ってモヤーと制作意欲がわいてチラシの裏に曲書いてケニーズへ
着いたときには久しぶりの織茂くんを囲んだBobブラが演奏していた
木村さんは相変わらず早くに演ってたらしくまた見られずorz

さて、昨夜のセットリスト

1 コスピーの世界くらい素敵でしょ? (仮題
2 カゴ
3 ラセン
4 my memory / RYU /日本語版
5 カナリア
6 いずれ来る日に

書いた曲をすぐステージで演奏する感覚、水曜ならでわ、だな。

f0059716_1232693.jpg


エビバディパッションちゅー意味不明な合言葉で盛り上がってました
織茂くん復活で久々の「札束フィーバー」が聴けて楽しかった。
f0059716_1233995.jpg

7月にビートルズカヴァーのイベントがあり意欲満々のコスピー。
ざっくばらんな水曜でもセットをキチンと組んできます、さすが。
f0059716_1234824.jpg

コタくん。新曲のインストにあぁ、これがこの人の方向なんかなというのが見えてきた
気がしたな。タイトルはよくわからないが 笑
f0059716_1235811.jpg

ときどき来てる方らしいがオレは初めて見た、「ぷーさん」と呼ばれていた。
水曜なんでヨシ。
f0059716_124538.jpg

終演後、コタ君と。このあとマスターも合流してジョイフルで白熱の音楽話。
帰り道はふつーに朝、あったまいてぇ 笑。
f0059716_1241145.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-06-01 12:09 | 音楽のこと