<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/26 KENNY'S Cafe 伊勢崎花火大会 LIVE

いやー、さすがにめっちゃ渋滞、そして混雑。
一般道は夕方の時点で渋滞してたので1区間だけ高速使ってケニーズへ。
花火の間オープンカフェでリハを兼ねてセッション大会、思えばこれが楽しかったかも。
ライヴの方は祭り気分の慌しさというか、妙な空気だったなぁ、
考えようによってはこういうのも面白いかもしれないが、じっくり聴く空間じゃないよな 笑。

夏のアライコウジといえば、弾き語り「八木節」。 (ホントカヨ)
今回は古屋くんと織茂くんに手伝ってもらいました。 <ありがとね。
f0059716_311593.jpg

解っていて少々イベントを意識したステージにしたつもりなんだが、
自分に対して後味悪かったなぁ、このへんのバランス取りは常に課題になりそうだ。
f0059716_3111785.jpg


次のクールフールはそんな心配ナシで行く。
いや、もう全開で行く。 ごめんなさい、本気でやりたい事します。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-30 03:55 | 音楽のこと

ライヴ告知

■前橋CoolFool (クールフール) 9/23(Sat) PM9:00~
アライコウジ
川上新
ファンカネイション
ダイスケ

前橋 cool fool


ついに、川上 新(カワカミアラタ)氏とのジョイントが実現!!!
熱く楽しい夜になります、ぜひぜひ観に来てください。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-22 23:18 | 音楽のこと

Kenny's cafe SUMMER LIVE 06' 8/19

■8/19 伊勢崎ケニーズカフェ SUMMER LIVE 06'
●松本孝太郎(7:40)
●貴族汁●@虹風星月(8:20)
●アライコウジ(9:00)
●ナムフ(9:40)
●吉水工房(10:20)


f0059716_2340379.jpg


■アライコウジ セットリスト
1笹塚の夜 MP3
2水曜の夜(オヤジ高野)MP3
3地下の陽~カナリアMP3
4オナラ (大長今 テーマ曲)
5いずれ来る日にMP3


今日も会場に着いてからセットを決めた。この夜オレの出来る事でのベストだろう。
で、、ついに気がついてしまった、、40分って持ち時間はメチャメチャ難しい。

新曲(タイトルは「地下の陽」に決めました)はコードやメロディをほとんど決めてません。
正直に(笑)書けば因幡修次氏や、最近良く聴いている三上寛さん、川上新氏等のスピリチュアルな
演奏スタイルに影響されて今の自分がいるのは確か。
で、自分の中にある枠を更に取っ払ってやるという意識で演奏しています。
シュルレアリスムとかアヴァンギャルドとかそんな大それた話ではないが
自分によりしっくりくるモノを探して現時点で一番近いものを演りたい、良いと思ったら伝えたい、それだけなんだけどね。
こういう演奏の比率をもっと増やして行きたい、のが今のオレの本音。
終演後マスターとその辺りの話をした、が、ちょい難しい顔。。勿論理解出来ない訳ではないと思う。
やはりお店の事とか雰囲気作りとか色んな事が見えてくるとなかなか難しいもんなんだな。

とはいえ「オレたちロックです」なんて言いながら薄っぺらいアイラブユーを数百人もの
前で叫んでた頃よりだいぶ正常な自分がいます。
少なくても理解してくれる、理解しようとしてくれる人がいる。
まだまだやれる事がたくさんある、素晴らしい事だ。

f0059716_23401143.jpg



●@虹風星月
f0059716_23401951.jpg

●ナムフ
f0059716_23402715.jpg

●吉水工房
f0059716_23403444.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-20 23:42 | 音楽のこと

アライコウジ Live 告知

■8/19 伊勢崎ケニーズカフェ
SUMMER LIVE 06'
●松本孝太郎(7:40)
●貴族汁(8:20)
アライコウジ(9:00)
●ナムフ(9:40)
●吉水工房(10:20)


■8/26 伊勢崎ケニーズカフェ
伊勢崎花火大会 KENNY'S Cafe'駐車場にてオープンカフェ開設
PM9:00~LIVE開始 (他出演者未定)


■9/23 前橋Coolfool
PM9:00~ (他出演者未定)
[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-18 02:53 | 音楽のこと

水曜ケニーズ + Kenny's Cafe SUMMER LIVE 06'

8/16

実は夏風邪のせいでしばらく歌うことが出来なかった。
喉の痛みや熱はおさまっているのだが、咳こんだり気管支のあたり(かなぁ)が痛んだりね、
いやホントしつこい。この数日で随分よくなってきたのとライヴを来週今週末に控えて
水曜ケ二ーズ、いってまいりました。

はい、浴衣です 笑。
f0059716_3202685.jpg



■マスター
f0059716_3204544.jpg


■シルバーリバプール  SUMMER LIVE 06'でのライヴ 
f0059716_3203780.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-17 03:24 | 音楽のこと

Kenny's Cafe SUMMER LIVE 06'

13日 SUMMER LIVE 06'
f0059716_9534571.jpg

画像は布村さん、携帯のカメラですいません。
●Dog House(7:00)
●Tom(7:40)
●オヤジ高野(8:20)
●布村啓祐(9:00)
●KIMUNI(10:20)
●竹内義幸(11:00)

観に行って来ました、夏らしく楽しい夜だったよ。
やはり高野さんの気合いと布村さんの企画力だろう。
感じたのはそれぞれの「心尽くし」、そういうステージに映ったな。
オレもラストのセッションでBobブラと共に参加させていただきました、楽しかった。



キム兄はいわゆる反戦歌的なオリジナル曲を1曲聴かせてくれた。
オレは反戦歌というものは意識的に遠くに置いている、理由は本当のところよくわからない。
オレの祖父は二人とも戦地でこの世を去っている、この歳になって自分とやたら
似ている顔で軍服を着た遺影、正直そんな現実でしか祖父を知らない。
確かにモヤモヤした気持ちはある、それでもそうして歌って伝えるには
実感として乏しすぎる自分がいる気がしているのかもしれない。
そんな中、キム兄の演奏前のMC。
「空襲の中、母が畑で逃げおおせてくれたお陰で今こうして生きて歌うことが出来ます。」
これにはハッとしたよ、頭ひっぱたかれた感覚だったわ、また悩める題材が増えた、
参ったなぁ、もう。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-15 11:01 | 音楽のこと

水曜ケニーズ 8/2


あー、やはりホームな感じがするもんだな、と思ったなぁ。
水曜は割とツメの浅い (失礼)PAなんだけど、それでもやたら演奏しやすい事に気がつく。
やっぱし何でも慣れってあるな、逆に怖さもあるけど。
f0059716_19462575.jpg



■オヤジ高野
f0059716_1947246.jpg

■小杉善彦
f0059716_19471724.jpg

■今井洋一
f0059716_594571.jpg

■ナユキ & ロニー鈴木
f0059716_595416.jpg
f0059716_510134.jpg

■カウベル
f0059716_5101070.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-08-03 05:22 | 音楽のこと