<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水曜ケニーズ 11/22

水曜日、久しぶりにkenny's cafeへ。
CoolFool、わんずほうむ、と全開な感覚でLiveしてきたので
少し肩の力を抜いて、、と、着いたのが23時半頃 笑。

扉を開けていきなりこの人、木村コージ氏。ここ2ヶ月ほど指のケガでお休みしていた。
いやぁ、一時はもう弾けないかもとまで聞いていたので嬉しかった。
出演ノートに記された「木村(復活)」の文字が輝いて見えたよ。
未だ指には絆創膏、まだ以前の様にキレイにギターは鳴らないようだけど
演奏出来る喜び、気合のこもった一曲一曲が素晴らしかった。
f0059716_15545427.jpg


で、この夜のオレは、、と言えば、新曲を絡めつつ、比較的大人しく演奏してきた。
もちろん岡田広司氏の「恋唄」もやらせていただきました。
うーん、作務衣じゃないと、、とってもフツウに思えてきた 笑。
ぁ、、なんか知らんけどいつの間にか「コウジだらけ」だ。。。
f0059716_15552614.jpg

日曜にわんずほうむを控えた古屋くんが撮ってくれました、サンキウね。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-11-24 16:20 | 音楽のこと

太田わんずほうむ Live 2006 11/19

"わんずほうむ"という楽器。 
それを出演者だろうが観客だろうが全員がひたすら愉快に奏でる、そんな感じだ。
ここんとこ少しエリアを広げつつアコギでのライヴをやり始めて
バンド時代では有り得なかった色んな発見、経験を貰っているなぁ、、
ホント場所によって様々なんですね。

■アライコウジ  太田わんずほーむ 11月19日セットリスト
1ラセン 2午前惨時  3カゴ 4海がない(アンダーソン) 5笹塚の夜 
6石に時代をかけた頃 7いずれ来る日に 8カナリア

そして、今回もアンダーソン氏の曲をやらせてもらった、もはや布教活動? 笑。
(ちなみにご本人は来週、古屋くんらと共にわんずほうむに出演されます)
岡田さんがハープをやってくれた、Wコージ達成、ぶはは。
「笹塚の夜」ではノーケンさんは三線を、LOTUSさんはジャンベを、
客席からも数々のパーカッションが聴こえる。
大セッション大会、ミーハーかもしれないが正直すげぇおもしろかった。
f0059716_3451990.jpg


■ノーケン with his freinds
今回、ブッキングでもお世話になったノーケンさん。
ピアニカ、三線での即興的インストで楽しませてくれました。
PAの菊丸くんもベースで登場。
f0059716_3452885.jpg

檸檬(飛び入り)
ウクレレの話題から、いきなり出演。数曲披露、この時の「二の腕枕」は
オレが見てきた中でもかなりベストな演奏だったなぁ。
f0059716_3462158.jpg

Sun Children
ん~~最初緊張してましたね、実に初々しい二人だったよ。
f0059716_3462925.jpg

■岡田広司
今まで何度も会っているんだけど、実は初競演。
オレが笹塚のオンボロアパートに住んでた頃、目の前のコインランドリーで
せっせと曲作りしてたとか、一階の居酒屋に呑みに来ていたとか、
話せば話すほど繋がるのですっかり親近感が沸いてしまいました 笑。
明けて今日一日、「恋唄」のメロディーがマワるオレです。
f0059716_3463733.jpg

LOTUS
実は以前サイトで音源を聴かせてもらっていたんだけど、格段に生の方が良い方ですね。
演奏の根底に洋楽的なモノを感じました。全然関係ないんだけど歌ってる表情見てたら
マイケルマクドナルドを思い出しました、、なんでだ?  
f0059716_347119.jpg

■足利みちろう
遠藤ミチロウ氏ご本人に「俺が足利でミチロウさんの曲歌って盛り上げていきます!」
と公認(?)でこのお名前になったそうな、、リスペクト溢れる演奏だったよ。
よくオリジナリティがなんたら言って「コピーでなくカバーを」なんて無責任な事
言われる事が多いけど、ここまで来たら「カバーでなくコピーだぜ」というのを胸を張って
言っていいよね、足利氏の演奏、心意気を観て素直にそう思ったよ。
f0059716_3471912.jpg



終演後、マスター 、足利みちろう氏、アライコウジ。
f0059716_12162820.jpg

(足利氏がメールで送ってくれました、さんきうねー)

というわけで楽しかった、、、みなさんお疲れさまでした。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-11-20 03:50 | 音楽のこと

前橋 Cool Fool  Live 11/11

なんていうか、「つながった感じ」。
ネットや他の方のライヴで聞き覚えのあるお名前が多くてね。
沢山の方と楽しい話ができたなぁ、ありがとうございました。

■アライコウジ 前橋CoolFool 11/11 セットリスト 
1ゴアイサツ 2カゴ 3午前惨時 4ラセン 5石に時代をかけた頃(新曲) 
6笹塚の夜 7 海がない ( アンダーソン) 8 いずれ来る日に

当日の夕方、思い立って書いた新曲をやった。

そして、オレにアンダーソン氏のブゥムが来てます。

f0059716_14564277.jpg


■CREO@HIROSHI
ギブソンのギターケースに足を置いて歌う、ハープがうまいんだ。
f0059716_14565423.jpg


hie’s
実は以前からPOSH等で{おぉ、群馬だ!} と、聴いていたユニットでした。
現在ではその音源とは異なり、フルートやカホンを用いてよりアコースティックな
音になっていた、爽やかだ。 終演後ギターのotoyaさんと色々話もできたよ。
f0059716_1457585.jpg

はやす
彼をはじめて見たのは6月頃のcoolFoolライヴ。その外見からは想像できないくらい
"しっかりした"歌をうたう人だ。マッタリ寸前のMCも楽しい。
f0059716_14571350.jpg



終演後 はやすクンと。 「いまヘンな顔しちゃったよ!」と言ってたけど、
ケータイのインカメラで結局ボケボケだよ  ゴメン 笑。 
f0059716_153237.jpg

先日 独唱パンクイベントに出演したTAMAKICHIさんが観に来ていて一緒にパチリ。
エロ、セクハラ、ストーカーなどの世界を歌う人なんだけどスゲェんだ、この人の表現力が。
音の話をしてる時はダンディな渋い人と思ったんだけど、カメラ向けたらコレです、流石!
f0059716_1533125.jpg

 二丁目っぽいよ  うははははははは!
[PR]
by ko_roughmix | 2006-11-12 15:04 | 音楽のこと

11月のライヴ情報です。

朝晩めっきり寒くなりました、ブルル。
公園などの外練も段々厳しくなってきましたが、なんとかやってます。
で11月のライヴですが、もう一本追加になりました。




■11月11日(土) 前橋 Cool Fool

OPEN 20:00
START 21:00

●はやす
●hie’s
●アライコウジ
●CREO@HIROSHI

(出演順不同)




■11月19日(日) 太田わんずほーむ

OPEN 18:00

●アライコウジ
●LOTUS
●岡田広司

(他 詳細決定次第アップいたします)
[PR]
by ko_roughmix | 2006-11-04 08:55 | 音楽のこと