「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kenny's cafe 12/17 7周年記念イベント

思えば散々ライヴ三昧だった2006年、、の締めくくりの1本。
まだちょっと早い気もするけどね、一先ずお疲れ様でした。

■アライコウジ
セットリスト 1.ラセン 2.午前惨時
f0059716_3184042.jpg

■オヤジ高野
f0059716_3185857.jpg

■木村コージ
f0059716_3192782.jpg

■おいなりこいなり
f0059716_3194471.jpg

■松本幸太郎
f0059716_320339.jpg

■れ檸も檬ん
f0059716_320166.jpg

■菊丸(kenny's Band)
f0059716_3203461.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-12-18 03:29 | 音楽のこと

CoolFool 12/16

土曜は古屋君のライヴがあったのでCoolFoolに観に行ってきました。
■古屋サトシ
昨年あたりから音楽付き合いをしはじめたんだけど、思えば随分変わったよなぁ。
独パンイベント後、立ち位置や明暗のバランスの模索がはじまってる、と感じさせるステージ。
器用に立ち回るには切り抜ける為の技量も必要なのは確か。
あるべき自分を見つけるには断ち切るモノが必要なのも確か。
どんどん悩んだらいい、スマートにゃ出来ないからカッコ悪い汗もかく。
でも、そういうものが見える古屋サトシのステージは共感を覚えるし、やっぱオレは好きだな。
f0059716_13472648.jpg

■梶田イフ
f0059716_13481014.jpg

■miti
f0059716_13482671.jpg



飛び入りタイム
■岩渕ケンジ
f0059716_13484853.jpg

■岡田広司
f0059716_1349345.jpg

■サトチエ
f0059716_13491983.jpg

■今井洋一
f0059716_13493141.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2006-12-17 13:57 | 音楽のこと

宅録くん。

f0059716_1152214.jpg


先日、ようやくPCとVSが繋がって、なんとか音いじりが出来るようになってきた。
で、ひさびさに録音したのでPOSH MUSICにアップしました、曲は「午前惨時」。
もうライヴで散々やってしまっている曲なので、今更込んだアレンジを練るのも
やめました、、気がついたらそれでもナンカしらやってるんだけど。
しかし勢いでリズムを外すギターとかね、ライヴだとノリもあるんで
無意識にやっちゃうけど、、ああいうの音源に収めるのって難しいなぁ。
聴きようにもよるけど、なんとなーく浮いてる感がしないでもない。
ということで毎度のベースとカホン、ボーカルトラックにもチト悪戯してます。

POSH MUSIC アライコウジ ダウンロードのページはこちら
[PR]
by ko_roughmix | 2006-12-14 11:43 | 音楽のこと

前橋CoolFool 12/9

ェート、デジカメの電池が切れていたらしく、今回は画像なしです。

冷たい雨がパラつく中、50号に乗って前橋へ。
8時前頃、会場入り。 早速リハ、何故かえらくギターが鳴る気がする。
ひとまず残響の感覚を確認して順調に終了。
天候のせいか、師走のせいか、皆出足が遅かったようでスタートまで時間もゆったりしてたね。
マスターは出演順決めにしばし考え込んでた、始まってみてその理由がオレにも解かった。

■津波 自作の小道具から発せられるサイレン音やノイズをサンプラーにぶち込んで
エフェクト満載のエレキ+ヴォーカルでサイケデリックな世界を構築していた。
しかしサンプラー音がデカ過ぎて何を歌っているかはほとんど聴こえないという、、
そして見事に3人ほど病院送りにした、やるなぁ 笑 。

■ワルソウパクト 博多から来た、彼もオレと同じ歳くらいらしい。
リズムマシン+シーケンサーとエレキによる"宅録くん街に出る"的なスタイル。
精力的に全国をあちこち回っているようだが、あの着地点のないMCには
ハラハラさせられる、どうかご無事で。

■岩渕ケンジ やはりこの方は、弾き語り界のマムちゃんである。
劇団で培った芸人の魂も容易に感じ取れる。どこで演奏してもそれは崩れることはない。
テクニック云々でなく、その心意気に見習うべきがたくさんある人だ。

■アライコウジ 

セットリスト 
1.ラセン 
2.午前惨時 
3.石に時代をかけた頃 
4.恋唄(岡田広司) 
5.海がない(アンダーソン) 
6.笹塚の夜
7.いずれ来る日に

実ははじまる前に考えていたセットを大きく変えた、理由は「機会がないから」です 笑。 
コピーをそれぞれご本人の前で演奏する機会なんて、ありそうで中々ないもんな。
そういうのはネット上なら簡単に出来てた事なのになぁ、ぶはは。
終わってみれば割とソフトな展開だったね、1/27は再びトンガって行くぜぇ。

■アンダーソン 思ったんだけど、頑として崩さないのはこの人が最強かもしれない。
どの曲も実に冷静にこなしていく、その淡々さが面白いんだけど。
本家「海がない」は勿論、初めて聴くナンバーまで
自分の演奏も終わっていたので心置きなく楽しませていただきました。


終演後、しばしの談笑を楽しみ、古屋くんも連れて前橋ジョイフルへ。
帰り道の50号は霧が凄かった、真っ白で何もみえねぇじゃん 笑。
家について朝6時半、落ち着いて気がつけば頭いてェェ~。
[PR]
by ko_roughmix | 2006-12-11 06:18 | 音楽のこと

ライヴ告知

12月9日、土曜の夜は、前橋CoolFoolでライヴです。


ワルソウパクト
津波
岩渕ケンジ
アライコウジ
アンダーソン


このラインナップ、、面白いステージを演る方ばかりだ。
ここんとこ、オレもハマっている噂のアンダーソン氏。
ひょっとすると今、群馬県で一番有名な弾き語り屋の岩渕ケンジ氏。
まだお会いしたことないけど、ブログを見ると相当熱そうな津波氏。
はるばる福岡から遠征というワルソウパクト氏。

ぅぉーゃべぇぇぇー モエーーー

はい、がんばりますのでどうぞ遊びに来てください。

チャージ¥400+ドリンク¥500~です、よろしく!!!。




もう一本、決定ホヤホヤ。 来年1/27の土曜日。

あの強烈な人達が"地獄の酒場Cool Fool"に再び、、、、!!!

チバ大三氏+斉藤睦氏のユニット、骨肉ビール!!

この日、アライコウジも出ます、果たしてどうなるのか?! 燃えぇぇぇー!!!

詳細は追ってお知らせします、よろしく!
[PR]
by ko_roughmix | 2006-12-06 19:31 | 音楽のこと