「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前橋CoolFool  9/2

先日までの猛暑が去ってグッと秋に近づいた印象の前橋の街。
というわけで、今回は福井からの遠征組を迎えてのCoolFoolライヴでした。

■朝日優
ロールピアノを床に敷き、アナログディレイやサンプラーを駆使しつつ
黙々とアドリヴで言葉を吐き出していた。時々フルートも吹くんだけど
それが緩急に化けて気持ちいい。なかなか癒されてしまいました。
f0059716_20102265.jpg

■石黒タカシ
最近ギターから変えたらしいのですが、鍵盤での弾き語りスタイルで登場。
演奏も歌も彼の素朴な人柄がよくあらわれていました(話すとホントほのぼのします)。
伸び伸びしていて暖かい、けれど時々キラリと光る刃も見せる。
はるばる福井から旅してきた理由がこのキラリにあるのかな、と思ったオレです。
f0059716_20105214.jpg

■川上テルヒサ
初めて観たのは前橋独パンVol1の時でした、一筋通った姿勢がまたカッコよくてね、
以後サイトもよく覗きに行ってました。実は1年前観た時、"固まり感"というか1つ完成した
形の上でステージをやっている印象を持っていたのですが、今回は全く逆で
これでもか!とぶっ壊し、また組み立て直しているかのような凄く過渡期を思わせる
演奏を見せてくれました。こういう音に真っ向挑んでいる姿が見えるのって
観ている方も燃えるし、また観たくなります。
f0059716_20111122.jpg

■アライコウジ
というわけで燃料をもらって気合い入りまくりだったようです。
なんかすごく楽しかったのを覚えてます。

f0059716_20112612.jpg

アライコウジ+川上テルヒサ セッション
ラストに1曲一緒に演奏させていただきました、ここから始まる何かを打ち付けた感覚。
本当に感謝。
f0059716_20114421.jpg


●アンダーソン氏が飛び入りで数曲披露、そして終演後にパチリ。
f0059716_20115951.jpg


日曜の早めスタートもあってライヴ自体は0時前位に終了(めっずらしー!)
結局、そこからが長かったんですけどね 笑。

そんなわけで参加のみなさま、ありがとうございました。
おつかれさまでした!!

そしてマスター、コーヒーありがとうございましたーー!
[PR]
by ko_roughmix | 2007-09-03 20:12 | 音楽のこと