<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨイお年を!!

既に気が向いたらライヴレポする場所になってますが、
当ブログ更新も年内はラストです。
振り返るとやはり9月の大久保独パンは印象深いなぁ。
ここでは触れてない事もたくさん、、今年は色々ありましたね、ホントに。
何はともあれ元気が一番いい、不健康だって元気ならいいわ、この際。

来年も刺激を貰いに、アワヨクバ与えに、元気に行きます。
年末の大阪、明けて前橋、そして高円寺、見かけましたらよろしくです。

ではでは、みなさまヨイお年を!!



■2008年12月31日 19:00~25:00  大阪 我孫子 BEAT IN
Acoustic年越Live  ¥1500(1dr付)
Cota
マサト
タケモトタカヒロ
アヅマ
アライコウジ
他多数出演(飛び入り枠あり)


■2009年 1月24日(土) 21:00~  前橋CoolFool  ¥400+Drink
◎ COOLFOOL7周年Live Vol.5 ◎
石井明夫
カブトラブマニア
一級河川荒川団
モジョリズム
恋川春町
アライコウジ

■2009年 2月21日(土) 20:30~  前橋CoolFool  ¥400+Drink
「ヒキガタリのドクダラケ 前橋編」
黒坂正二郎
鈴木知文
THE RAMBLE BROTHERS
でるたろう
アライコウジ 



■2009年2月28日(土) 高円寺・無力無善寺
音刀集団「二尺三寸」第一回 演舞会

●出演(変更の可能性有)
開演挨拶(ホラ貝)
キムチ・演奏
山内改行・書道ライブ
アライコウジ・演奏
川上テルヒサ・居合
やま・即興舞台
討入り・(オープンマイク枠・2名)
大終演
[PR]
by ko_roughmix | 2008-12-28 17:17 | 音楽のこと

12/24 kenny's cafe ~Acoustic night~

昼間TOM氏からTELで誘われ、久々の水曜ケニーズ。

■TOM
f0059716_8372134.jpg

■アライコウジ
f0059716_8373067.jpg

■小杉善彦
f0059716_8374035.jpg


客席におっちゃん2人+出演者(もおっちゃんだな 笑)
さすがイヴ、、、この悲壮感、、もはや快感の領域。
いつでもbefore ZEROに帰れる空間だ。
[PR]
by ko_roughmix | 2008-12-28 08:51 | 音楽のこと

2008 12/20 独唱パンクvol.102 前橋編vol.6 前橋CoolFool

独パン旗も6度目の前橋COOLFOOL。
全てを見透かされてるような、、独特な緊張感をくれる旗だ。

f0059716_2327749.jpg


オープニングアクト
●小此木生死(一人下僕)
もっとケチョンケチョンになれるといいなぁ、きっと彼の良さは底からなんじゃないかと思う。
f0059716_23271896.jpg

■黒坂正二郎
フテブテシサが痛快、いきなり空気を作ってた。難しいテーマ、、究極の選択を歌として
見事に切り取って、伝えきってしまう鋭さと強さ。1stルパンに出てきそうなルックスの
カッコイイヤツ。
f0059716_23273425.jpg

■よこいみなか
何度か競演している中で、このコはもしや?(独パン的?)と思ってた一人。
選ぶ事は捨てる事でもあったりするんだけど。ココで歌う事の覚悟、って言うのかな、
彼女の場合、それがすげぇ前向きでキラキラして見えた。女って強い。。
f0059716_23274897.jpg

■76477
アキバ文化満載のテクノハカセ。普通これだけでムサクルシイはずなんだけど
とっても楽しく観せてしまうのだ。フラッシュアニメ(?)とエア、、いや、紙鍵盤は見事だったなぁ。
やたら高次元な芸の数々、、一見の価値ありです。
f0059716_23281237.jpg

■まちゅこけ
大阪西成から群馬をチャームしにきた猫歌姫。その言葉通りなんだ、リアルをリアル
で観た感じ。優しく、険しく、まるですばしっこい猫のようにコロコロと歌の表情が変わる。
上を向いてる感覚、って言ってもイヤらしい意味でなくて、お日様に向かっているような
暖かい印象だった。そこがチャーム! かな。
f0059716_23282768.jpg

■チバ大三
どう繋ぐのかなと思ったらいきなり「黒いタママ」。そして中盤からはスローナンバーで
押していくのだが、この辺はもう余裕と貫禄だったなぁ、浮遊感のある良い時間の
流れ方させてる。そんな中にも実験的アプローチがありそうな印象があるのは
チバ氏の攻めの姿勢が継続して存在している、という事なんだろうな。
f0059716_23284111.jpg

終演後。
●アンダーソン
ここ2回ほどオレとセットで深夜飛び入りの、アンダーソン(同級生)。
「おっぱい星人と呼ばないで」は、なかなか頭にこびりつきます。
この夜は酔っ払ってて演奏が大変だったそうな。
f0059716_23285789.jpg

●アライコウジ
「なんでやねーーん!」じゃない、「ズドーンさーー!」だよ。
「再び、」と「カナリア」を演った。ようやく「再び、」が自分のモンになって来たかな。
この時点ではシラフ、前回マイッタモンね 笑。
f0059716_2329827.jpg


□今回、チバ氏は運転もあって酒が呑めず、、「この疲れを癒す酒をノマセロですぅー!」
な嫉妬玉状態でした。その後、伊香保インパクト!!!???

f0059716_23291883.jpg


今回も面白い夜でした! オツカレ様!!
[PR]
by ko_roughmix | 2008-12-22 23:29 | 音楽のこと

12/6 前橋COOLFOOL ライヴ

けやき通りの前橋温泉でしばしのんびり、歩いてCoolFoolへ。
歩道橋の上は冷たい風が、、イタイ~。
f0059716_196889.jpg

■檸檬
f0059716_1962358.jpg

■菊池陽太
f0059716_196395.jpg

■サトチエ
f0059716_1965070.jpg

■成川修
f0059716_197287.jpg

わいのわいの
f0059716_1971752.jpg

●アライコウジ 飛び入り
f0059716_1984739.jpg

●アンダーソン 飛び入り
f0059716_198588.jpg


たまには電車で帰ってみる、久しぶりに前橋駅に行ったが、マックとか吉野家とか
いろいろ出来ててビックリ(っていつから行ってねーんだよ 笑)。
両毛線の窓から見える赤城山がキレイ、赤城山ってカッコイイよな、雄大で。
f0059716_199993.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2008-12-07 19:09 | 音楽のこと

11/29 前橋CoolFool

着いて早々、具合ワルそーな ソルティ氏。
f0059716_2252711.jpg

この夜、出演者だけで20数名、リハから人がわんさか。

■マイナスワン
ここでは珍しいインストバンド、フュージョンな感じ、皆テク二シャンです。
f0059716_2254285.jpg

■アライコウジ
バンドに負けじと踏ん張ってきた、いや、いつも通り踏ん張ってきた。
ここんとこ、オレはオレにコナレテ来ている? また突き放してやろう。
しかしライヴはとても楽しかったな。
f0059716_2255898.jpg

■ローライフサーファー
Tomoさんはsaxも吹いてた、そして今回はパーカッション、、というかほぼツインドラム
でより重厚なサウンドになってた。この辺から客席が一気にヒートアップ。
f0059716_2261265.jpg
f0059716_226283.jpg

■yo'ceans
ベーシストを加えてバンド形式になった洋一さんち。16ビートのカッティング、ウメェ。
f0059716_2264742.jpg
f0059716_22711.jpg

■花&フェノミナン
深夜のCoolFoolに太陽が降り注ぐ、お客さんもハレルヤ~なノリで、ラストまで
ガンガン踊り狂ってました。
f0059716_2271448.jpg
f0059716_2274341.jpg

■一人下僕ソロ
終演後の飛び入り、彼のバンドの雰囲気とはまた違った趣? 何故か〆には襟裳岬 笑。
f0059716_2275633.jpg

●前橋な面々、コヤ君が酔っ払って面白かったなぁ。
f0059716_228615.jpg

当然の朝っぱらまで おつかれさまでした!
[PR]
by ko_roughmix | 2008-12-01 22:09 | 音楽のこと