<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009 2/21 前橋CoolFool 「ヒキガタリのドクダラケ 前橋編」


●鰆 ヤマダ
今回はピンでオープニングアクト。無力無善寺等で活躍中のようです。
果てしなく脱力系の世界を繰り広げていた。
f0059716_2115146.jpg


■鈴木知文
本編開始!! どこか懐かしさをもったメロディ、都会の暮らしに転がる悲哀。
力強く、時にコミカルに吠えまくる。またギターがバリウマ、濁声とのギャップが最高。
f0059716_2121997.jpg

■タマシャブロウ
久々にピンのステージを観た、、というかライヴ自体久々だったようです。
もちろんバンドの良さもあるけど、ピンは歌詞がよく聴こえて良いなぁ。
ノッてくるとやっぱし面白いわ、このお方。ラストは床にダイビング!!!
f0059716_2123048.jpg

■でるたろう
前日の"虫の音ライヴ"を含めて、イベントの流れに実に良いカーブを描いてたのが彼だ。
優しさ、ポップさを押し出しながらもそれが嫌味に聴こえない所が良いね。
そしてあの長身、モテるな~ 、、少しワケて 笑。
f0059716_2124966.jpg

■アライコウジ
もうこの有様。こうなったらカメラからどんだけ消えるか、だな。
1.午前惨時2.再び、3.オレの顔したオマエじゃないか4.歩け!
~焼きまんじゅうは親善大使が買って来い!~5.カナリア
今回もMC代わりの即興、最近これが一番ノルよ、けどやっぱり記憶が飛ぶのだ。
f0059716_213217.jpg

●アンダーソン(飛び入り)
アピアでのサポートから怒涛の週末、その締めの演奏。この方もタフというか何と言うか 笑。
そういえばどうして利根川でなく"四万十川"なんだろう、今度聞いてみよう。
f0059716_2134236.jpg

■THE RAMBLE BROTHERS
ルシールの様なバリトンスイッチを持つセミアコでブルージーにキメていた。
あのカチカチと回すスイッチ、いいなぁ。 男っぽく直進的なヴォーカル、張りのあるイイ声してる。
後半は合唱状態に、客席のオレはビールがススムススム。
f0059716_2131455.jpg

■黒坂正二郎(ヒキガタリのドクダラケ主宰)
歌ってる時の彼はナイフみたいだ。最近とんといないんじゃないかな、
ロックが本来持っていたダークさやカッコ良さをこんだけ追求してる男は。
「時は刻々と」という曲は、オレの中でこれでもか、と響いて来た。
f0059716_213281.jpg


終演後。
●金丸文武(飛び入り)
青春の放浪野郎、現る!!久々に"はないちもんめ"が聴けて嬉しかったなぁ。
元気そうでなりよりだった。
f0059716_2135266.jpg

●サトチエ(飛び入り)
ラストはこの前の晩、美味い料理を振舞ってくれた"虫の音ママ"。
オレの弾き難いギターで申し訳なかったけど、しっかり締めてくれました。
f0059716_214366.jpg


f0059716_23124154.jpg

前日の"虫の音生音会"の出演者も駆けつけてくれた、2日間合同集合写真。
いいイベントでした、オツカレさま! ありがとう。
[PR]
by ko_roughmix | 2009-02-23 02:14 | 音楽のこと