「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009 8/15 前橋CoolFool


■布川圭子
スリムになって落ち着いた大人の女性という雰囲気、一曲ごととても丁寧に演奏していました。
話してみるととても気さくで面白いおねぇちゃんなのです、イェイ。
f0059716_4123963.jpg

■アライコウジ
Coolfoolではここ数回大人しく演奏していたのでオレ開放。少し大袈裟な緩急だったかな、、
しかしやりたい事はだいぶ出来たね。
f0059716_4125887.jpg

saxにタク氏を迎えて即興とカナリア、これまたアヴァンギャルドさ倍増でとても気持ちイイ。
先日のHOBOけいすけ氏に続いて素晴らしい吹きモノ師に恵まれている、有難い事だ。
f0059716_413859.jpg

■TOM 岡田勉
彼是長い付き合いになる彼だがここでは初競演、色んな意味で歩き出したという印象。
ぶっきらぼうに見えて凄く優しいヤツなのだ。だからもっと音楽に我侭でいいんだろう、お互いね。
f0059716_4132079.jpg

■アンダーソン
先日の虫の音ライヴにこの前日のバーベーキュー、、なんだかんだと毎回顔を合わせている様
に思うんだけど 笑。

この夜のアンダーソンの演奏は実に良かった、突進しながらもウネリが生きているというか。
本人は「いつも通り、、いやむしろ荒かったかな」なんて話してたけど演奏も立ち回りも
やっぱ流石だなと思わせる、こういうのを貫禄というのだろう。
アンコールでは久々の"カンガルーの~"も演奏してくれた。
f0059716_4133493.jpg

●よこいみなか(飛び入り)
12月から2年程日本を離れる為しばらく彼女の歌も聴けなくなる。
2年後、どんな歌を引っさげて帰って来るか楽しみなのだ。
その頃オレがキラキラ系だったら大笑いだが。。
f0059716_413453.jpg


終演後 よこちんと。
f0059716_18182398.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2009-08-16 04:13 | 音楽のこと

2009 8/8 喫茶虫の音 1周年記念ライヴ

少し早めに到着すると店主のチエちゃんが店先を掃除してた。
2年目を迎える喫茶虫の音、一周年記念ライヴである。
アレは昨年、初めて虫の音に行った時の事、、白く塗られた壁が激しく眩しく
あぁ、こんな場所で絶叫などあってはならない、この壁がどんよりと
薄汚くなるまでオレは出れないよ、、と冗談交じりとはいえ半ば本気で話していたので
このお話をいただいた時、有難いのと同時に一寸、、、弱気になった 笑。
とはいえ、ダークさを持つ演奏家のライヴ時などは垂れ幕を茶色にしたり
そうしたイメージ作りにも抜かりはない虫の音である、きっとオレでもダイジョーブさ!
...と、思っていたら「うわわわ、、、しろいっ! しろいよっ!!!」
さらに万国旗、手作りの紙花たち、、、プレッシャーであった。
PAを操るのはアンダーソン、談笑しながらリハに入る、音がすぐ決まる、流石だね。

■モジョリズム 
富山から来た4人組、安定した演奏にフルートの音色が清々しくて気持ちいい。
f0059716_14215457.jpg

■片山翔
今夜の最年少、最近の彼は困惑しながらも逃げないとこがとてもいいんだよな。
f0059716_14221392.jpg

■ベルノースサウザンハウス
同人漫画家でもある彼の歌は難解さもあるが爆発していた、見た目が何処となく浦沢直樹だったなぁ。
f0059716_14222715.jpg

■れ檸も檬ん
ここでは先輩である。もっていったねー、客席ごといい空気作ってた。正直やられた 笑。
f0059716_14224145.jpg

■アライコウジ
幸い眩しい飾り付けは演奏者からは見えないので集中して演奏できたよ。
f0059716_14225693.jpg

ハープにHOBO氏を迎えて、打ち合わせもなかったけど、考えていたイメージを
凄く理解していてくれて何と言うか、戦えた。 嬉しい演奏だった。
f0059716_14231179.jpg

■HOBOけいすけ
名古屋から各地をツアーという事だ。ガット弦と35本のハープ、聴かせドコロを押さえた心ある演奏だった。
f0059716_14232736.jpg

■岡田広司
本日のトリ、リハの時点ではこの付近で仕事中だったようです。
赤城山に2年目の「恋歌」が響いた。
f0059716_14234361.jpg

●アンダーソン(飛び入り)
リクエストに応えて登場。いつもよりノビノビ歌ってた様な気がしたなぁ。
ラストにHOBO氏とオレも混ざって「日本の夏」これが聴きたくてね。
f0059716_14241579.jpg


終演後もチエちゃんの料理を囲んでワイワイと深夜まで宴は続いた。
1周年おめでとう、また寄らせていただきます。
[PR]
by ko_roughmix | 2009-08-09 14:25 | 音楽のこと