<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10/24 足利GOKURAKU-YA アコースティックナイト

「アコナイジャック両毛地下集会vol.2」
参加の皆様おつかれさまでした。
出演者のご協力のおかげで進行も順調、和やかな中にもグッと
締まった感のある演奏、とても良かったです。
このユルシメのバランス感はこれからオレにとって良い収穫だなぁ。
ありがとうございました。

今回アンダーソンは遠征が響いたのか、体調不良で参加出来なかった。
また呼ぶよ、海無し県は群馬だけじゃないし。
要はオレの聴かせたがりなのだ、ヤクルトレディとか街中で見かける
たび聴かせてやりたいと思ってしまう 笑。
当日前後して河内伴理氏から連絡が入る、
で、東京から野呂善蔵氏を連れてきてくれた。
(この前日都内でライヴがありそのまま野呂宅に泊まっていたらしい)
その野呂氏も普段は物静かな方なので敢えて尋ねはしなかったけれど、
察するにアンダーソンに会いたかったのではないかなぁとも思ったのだが。

終演後ソルティ氏達と話していて今月はやたらライヴの予定が多い
という、、そう言えば月一で充分グットバランスだぜ、なオレも今月は
3本、芸術の秋というが皆さんこの時期は忙しいようだ。
洋一さんも演奏終わって早々ソファに撃沈してたし。

さて、これも1つのライヴイベントではあるけれど、ひたすらに楽しむ人、
何か区切りを意識する人、戦っている人、、、様々だ。
そんなのが1つの場所でゴッツンコする、そして何にせよ次が生まれる。
とても当たり前な事なんだけど。

それでいい、それがいい、と思いたい今日この頃です。


なので、だから、また会おう、とも思う。
(以上mixiより転記)

■アライコウジ
f0059716_22461050.jpg

■足利みちろう
f0059716_22462245.jpg

■れ檸も檬ん
f0059716_22463474.jpg

■河内伴理
f0059716_22464876.jpg

■野呂善蔵
f0059716_2247026.jpg

■アブノーマルジェネレーション
f0059716_22471664.jpg

■はやす
f0059716_22473173.jpg

■yOCEAN'S
f0059716_22474851.jpg

■イカバンド
f0059716_224848.jpg


自分で言うのも何だがとても良いイベントになってきてる感触だ。
色んな表現はあるけどやっぱり根底にある"うた"が聴きたいし、幸いそうして頂いている。
これからも半年に一度くらいな間隔でね、じっくり育てていきたいなぁ。
マスターにうっちーさん、イカさん、またお世話になります。

関連リンク:アブノーマルジェネレーション「アコアイジャック2」

足利みちろうひとりトリビュ~ト 「アコナイ・ジャック地下集会vol.2」  ライブ
[PR]
by ko_roughmix | 2009-10-25 22:48 | 音楽のこと

2009 10/11 虫の音紅葉音楽会

チバ大三/アンダーソン共同企画

■チバ大三
f0059716_133580.jpg

■川上テルヒサ
f0059716_1332038.jpg

■アライコウジ
f0059716_1333759.jpg

■青木タカオ
f0059716_1334916.jpg

■大谷氏
f0059716_134030.jpg

■とっちゃん
f0059716_1341057.jpg

■田中眞紀子 (g:山崎怠雅)
f0059716_1342219.jpg

■ベルノースサウザンハウス
f0059716_134353.jpg

■ 山崎怠雅
f0059716_1381015.jpg

■青木研治
f0059716_1353146.jpg

■れ檸も檬ん
f0059716_1354472.jpg

■はやす
f0059716_1355433.jpg

■河内伴理 (p:田中眞紀子 g:山崎怠雅)
f0059716_136651.jpg

■アンダーソン
f0059716_1361623.jpg


●これでもか!
f0059716_1363169.jpg


さて、数ヶ月経って漸くキーを叩いてるわけですが、
ホントにねぇ、濃くて楽しくてだーれもレポ書けね、書く気がおきね、そんな感じの痛烈な夜でしたね 苦笑。
大谷さんのキチガイスラッガーはとても記憶に残ってるし、のっけの3連吠え男とか
マッキーの曲で合唱とか、タイガ君弾きまくリンとか、アオケン氏がロックだったとか、
やたらゴージャスな伴理ちゃんの演奏とか、れもんにやっつけられたとか、、
思い出してもまだお腹膨れてくるな...。

タイムリーに記事を書いたのはアンダーソンくらいかなぁ、冷静というか(参加した人ならきっと理解る)
毎度流石だよ。↓これね。
関連リンク:アンダーソンブログ 怒涛の週末・秋の収穫祭2(虫の音紅葉音楽会編)
[PR]
by ko_roughmix | 2009-10-13 01:41 | 音楽のこと