「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/23 リハスタ 横浜二俣川「SPOT」

秋あたりに話を貰っていた(結局オレの参加はポシャってたのだが)
以前組んでたバンド、Mother lodeの限定的復活に向けて、、ほとんど思いつきではあるが
当時活動の中心だった横浜、そしてスタジオのある二俣川まで行って来た。
f0059716_19132728.jpg

このガード下で92年ライヴチラシ用の写真撮ったなぁとか
f0059716_19134080.jpg

一人早めに着いてこんなん撮ったりとか、あれです、はい、懐かしいんです、要するに 笑。

都合で来られなかった鍵盤担当Y氏を除いて(いきなりなので無理もない)
ドラムK氏、ギターS氏、ベースW氏と当時のメンバーが集まってくれて4人で音を出した。
解散から15,6年、流石に探りながらではあるが当時のオリジナルを5,6曲と「歩け」「カナリア」等、
密度も濃く中々面白い2時間だった。
いや突然行って2時間でそんだけ触れるのだからやっぱ大したもんだよ彼ら、安定感の鬼だな。
とはいえこのブランクの間、求めて来たものがとっても離れているのも確かだ、
お互いに「コレ知ってる? 」「知らない」って会話が当然多い。
昔ならここで一悶着、といった所だろうがそこは大人になったなぁ。
そういう言葉は音出す際に実はあんまり重要じゃないのをお互い解ってる。
音ありき、あくまで出た音が今の自然な答だな。
.......あれ?結構信頼してんだな 笑。

そんなわけで来年の春あたりまでには何処かでお披露目と、いけたらいきます。
スケジュールやら都合やらを上手く合わせながらなのでノンビリと。

やっぱ楽しいね、バンドも。
[PR]
by ko_roughmix | 2009-12-26 19:13 | 音楽のこと

2009 12/13 前橋CoolFool 「独唱パンクvol.111 前橋編vol.8」

翌日早朝から労働の為、一寸顔出したつもりが...最後まで観てしまった。
さすが独パン恐るべし。
f0059716_2414599.jpg

■片山翔  腰が据わってきつつあるという感覚かな、今年は急成長したね 
f0059716_2415885.jpg

■チバ大三 レコーディング作業からの開放で伸びやかに張り手、そして爆発! 雪にチバトーン
f0059716_24298.jpg

■ハルミ 小さい体から振り絞られた弾丸みたいな熱い声で一撃された カッコイイぜ
f0059716_2422022.jpg

■谷口正明と彼のギター じんわり囁き、ツンザク叫びの大波小波 気持ち良いんだこれが。
f0059716_2423216.jpg

■タマシャブロウ ミスターエロファンキー全開 会場にパープルの渦
f0059716_2491360.jpg

■山田ばさら 沖縄からやってきた 独特な声と真摯な雰囲気 演技派な一面もギラリと見せる
f0059716_243224.jpg


終演後、恒例となった飛び入り。
●アンダーソン
f0059716_2433178.jpg

●鈴北千家
f0059716_2434322.jpg

●アライコウジ
f0059716_2435590.jpg

●おつかれさまでした!
f0059716_244759.jpg


関連リンク 
アンダーソンブログ「前橋独パン観戦」
チバ大三ツチノコの唄「前橋独パンvol.8 」
アブノーマルジェネレーション「独唱パンク動画です」
ハルミ「独唱パンク111回目ライブ終了!」
RCサンクスセッション「独唱パンクVol.111 前橋編Vol.8」
山田ばさら「うひ~ 群馬・前橋独唱パンク」
[PR]
by ko_roughmix | 2009-12-21 02:49 | 音楽のこと

2009 12/12 前橋CoolFool

賑やかな若人な夜。
f0059716_18231100.jpg

■細野晴規 よくケニーズでやってるらしい、以前会った事があったようだ。
f0059716_1822325.jpg

■重兵衛 さすが貫禄でしたな、気持ちよく聴かせて貰いました。
f0059716_18231166.jpg

■The B♪ack Berrys +高橋俊 演奏を楽しんでる感触に懐かしさを覚えながら聴いた。
f0059716_1823202.jpg

■アライコウジ どうなんですか? いつもどーりです。
フルアコ持っていったがやはり使わず、まだチゲェな、もうちょいツメないと使い物になんね。
f0059716_18232971.jpg

■The シュークリームズ +かずき  クリスマスパーティですからアリです かわいらし。
f0059716_18233944.jpg

[PR]
by ko_roughmix | 2009-12-13 18:24 | 音楽のこと