「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年1月29日 足利GOKURAKU-YA ~アコナイジャック両毛地下集会vol.4~

少々準備に手間取ったが、なんとか早めに足利に到着。
赤城山麓のようなバカ風はないが、それでもキーンと冷えた風が吹く。
1Fの中華屋でラーメンすすってるとマスター小田野氏、次いでチバ氏到着、
...機材搬入で織物会館の中通路を行ったり来たり。
なかなかお目にかかれない絵では、ある 笑。
リハ開始、なんだかんだと全員が到着。開演ちょっと押しすぎちゃったか(反省)

■アライコウジ 恒例裏方業務から少々あたふたした流れを引っ張ったまま始まったが、
歌い出したらとっても「楽」になれた、途中ハープ三浦氏も参加してくれた。
f0059716_185257100.jpg

■cota with 三浦カズヒト  今回で2度目の登場、この競演陣の中、1つの極を担ってくれてた。
アライとTMJ氏も参加、なんかいつもやりたい放題ですまん 苦笑。
f0059716_18532022.jpg

■足利みちろう  今回はオリジナルも増やしていたが、御大繋がりであろうチバ氏との
競演とあってか、しっかり"ミチロウ愛"を燃え上がらせていた。
なんだか観ていてとても嬉しい感覚にさせられちゃった。
f0059716_18533513.jpg

■アブノーマルジェネレーション  スケジュール的にギリだったらしく今回はTMJ氏のピン
からスタート、途中からアライも参加した(いや、おもっくそバンドだと思っていたので
楽器のチョイスから大間違えしてたオレ 苦笑)。それでもTMJ氏らしくコミカルにまとめてくれました。
f0059716_18535336.jpg

●れ檸も檬ん ハーフタイムで飛び入り、短時間で会場を和ますのはやはり天性か。 
f0059716_1855624.jpg

■チバ大三 意外なことに栃木では初ライヴ、とのこと。開始からとにかく突き抜けていたんだけど
そこに貫禄も余裕も感じさせるのは流石!だった。そんな中ポツリと演奏した「ぽんぽん」がこれまた極上でした。
今後、栃木独パンに期待が膨らんだのはオレだけじゃないはず。
f0059716_1854722.jpg

■Girl's% こちらも初登場。オベーションをしれっと鳴らし心地よい歌声を響かせていた。
前橋では何度も観て解っちゃいるのだが、このMCと演奏のギャップはやっぱずるい 笑  
f0059716_18543026.jpg

■河内伴理  地元足利みちろう氏とともに皆勤です。いつでもどこでも毎回真剣勝負。
序盤、こちらのマイクのセッティングが決まらずオレくやしい。勿論始まってしまえば会話などないが
音を介しての対話みたいなのをこうして毎回楽しませてもらっています、羨ましいでしょ?ニヤ。
f0059716_18553742.jpg

■イカバンド  恒例のトリ、いやラスボス? 個人的にはこのアコナイジャックをやっていて
手放しで観客になれるのはここだけなのだ、で、たくさんリクエストに応えていただきました。
次回またお世話になります、よろしくです>イカさん
f0059716_18555194.jpg


● 終演は2時すぎてた? 参加のみなさんホントお疲れさま!! マスターにスタッフの方々
毎度わがままやってゴメンね、今回も楽しい夜にしていただきました 感謝!
f0059716_1856690.jpg

その後もなんやかんや話は弾み、解散は当然の朝方でした。
チバ氏と河内氏は翌日の茨城遠征に備え河内邸へ。
オレと佐渡大阪組は早朝山岡屋へ(また歩け!って言われてしまうな、ほっとけ笑)、
そして翌日の東松山小遠征がやんわり決まった。

...みんなひたすらタフだぜ。


関連リンク:足利みちろうブログ 「アコナイ地下ジャックver.4」  ライブ
[PR]
by ko_roughmix | 2011-02-01 18:58 | 音楽のこと