人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/25 前橋CoolFool

ナンデダ?? ホントにライヴの度に雨が降る、もうしょうがねーな。
東京では独パン100回、足利では地下集会、、身体がいくつか欲しい日だったけど
もう1つしかないモンはないのだ、やるしかないのだ、これでいいのだ
なのだなのだももう飽きたのだ、何を言ってるかよくわからないのだ。

さて、この夜は全く方向性が被らない感じの4組だった
CoolFoolらしいといえば、らしい、ね。


■アライコウジ
10/25 前橋CoolFool_f0059716_0335163.jpg

東京以降、自分の中で課題作りをどうしたもんか?
となっていたのだが、昨夜はトップバッターでした 笑。
先日文字に起こした事をまんまぶつけられる快感。
色んなトコに転がってる燃料、いつもギリギリなんだけど
そんなのが何だかんだ見つかるオレはホントに運がいいヤツだ。

1.午前惨時 2.再び、 3.ラセン 4.オレの顔したお前じゃないか  5.歩け! 6.カナリア

しかし、もっとカラ回りしてやる! と飛ばすと、、、ついて来る!!
ナンだ!? この感覚! 反応良すぎるぞ、今日のお客さん、、とても喜ばしいんだけど。
お陰で弦も切ったし、チューニングもボヨンボヨンになるまで弾き、、いや叩きのめしました。

■Jimmy Comeau
10/25 前橋CoolFool_f0059716_0341243.jpg

彼に言われて気が付いた、アブジェネでは競演してたけど
ソロでは初めて、あぁ、意外だ。
以前はホントおもちゃ箱で遊ぶ子供みたいに取り留めなく
演奏(?)してたんだけど、ジェフが帰国してしまってからここ数回かな、
とてもキッチリと曲構成してライヴに臨んでいる。サウンドオンサウンド
も先天的に宿る感性の表現手段のひとつ、として伝わってきていた。
モチロン、おもしろ要素も健在、グラビア~グラビア~♪

■ねこちゃづけ
10/25 前橋CoolFool_f0059716_0343354.jpg

前回観た時はバンド形態。今回はきんさんとだんだんさん2人でのユニット。
さわやかな印象があり、ノリも良い楽曲なので楽しんで流されて
観てしまいそうだけど、、ピアノもギターもハーモニーも相当テクニカル
で随所に練り込まれているキメもバチバチ来てた。
しかしその辺も鼻につくことなく踊らせてしまうライヴの、、いや、楽しませ方の巧さかな。
どいつもこいつも、皆でワイワイ身体を揺らせて楽しんだ。
後半にはポツリ、"ヨイトマケ"うーん、カッコいい。

■花園ジョニーオーケストラ
10/25 前橋CoolFool_f0059716_035945.jpg

まったくメンバーの構成を知らずに行ったら、見覚えのある顔が並んでいた。
ベースの菊丸君、ハープで有名なジョニー氏がサックス、ぉぉ、、伊勢崎???。
そこにTommyちゃんもいる、なんとも不思議な感覚。
ブルースバンドについては良し悪しが解らないオレなので
(何故かトシを追うごとにわからなくなるという)聴いたままに楽しみました。
ギブソンのES、、なんだろう、P90が3つも載ってた。
あのギター良いなぁ、エレキで歌うならP90って良いPUだなぁ、、
なんて妄想しておりました。

●終演後
観に来てくれたコヤくんとオヤジ高野さんはワルサしに早々に撤収 笑。
ねこちゃづけのお二人と色々話し込んだり、ジミーと写真撮ったり。
深夜にはアツシさん、中澤田さん、きんさんとセッション。
10/25 前橋CoolFool_f0059716_0354842.jpg

ジュリーやヒデキのナンバーをぶっつけで演奏。
4弦に6弦が張ってあるテレキャスを借りるも、指がどんどん固まってくる、だはは。
ヒドイ演奏してスマンがとても面白かったです。
by ko_roughmix | 2008-10-27 00:35 | 音楽のこと
<< LIVE告知+Youtube ライヴ告知 10月~11月 >>